企業、医療機関、経営者団体など各種団体での講演をニーズに合わせ、カスタマイズして提供します。
一般企業・各種団体・その他講演実績
- 企業風土と人材育成
- 組織風土とブランディング
- ディズニーから学ぶ顧客満足
- 均等法改正に伴う管理職の役割「今、管理職に求められる雇用管理の整理」
- プレゼンテーションスキルの検証「うまい説得・へたな説得」
- 男性の意識改革と女性の自立「セクシュアルハラスメントの起こる背景」
- セクシュアルハラスメントの理解と考え方
- パワーハラスメントの理解と対策「具体例を用いて」
- メンタルタフネスを鍛えよう「働きやすい職場環境づくりへの意識改革」
- 女性の活躍できる職場づくり
- 環境の変化を読み、柔軟に対処する女性の生き方
- 魅力ある人であるために
- 自己実現〝人はなりたい自分になる″
など
医療機関講演実績
- 組織を活性化する院内コミュニケーション
- 居心地の良い病院「患者さまの視点と私たちの視点」
- 組織って何?
- 病院のブランド価値を上げる「見直そう私たちにできること」
- 組織を活性化するのはポジティブ集団 プロ集団をつくるための意識改革
- ディズニーから学ぶ顧客満足
- 顧客満足講演会「医療機関の顧客満足」
- ナースのための接遇講座「接遇と院内コミュニケーション」
- 患者・スタッフのための接遇講座「患者さまのための病院づくり」
- 求められる発想の転換「患者さまの期待とこれからの医療機関」
- 働きやすい職場づくり「モラルハラスメントの理解と対策」
- メンタルヘルスケア
- なりたい自分になろう「夢を形にするために」
- 私たちの自己実現「人はなりたい自分になる」
- ヒューマンエラー対策
など