講演

企業、医療機関、経営者団体など各種団体での講演をニーズに合わせ、カスタマイズして提供します。

一般企業・各種団体・その他講演実績

  • 企業風土と人材育成
  • 組織風土とブランディング
  • ディズニーから学ぶ顧客満足
  • 均等法改正に伴う管理職の役割「今、管理職に求められる雇用管理の整理」
  • プレゼンテーションスキルの検証「うまい説得・へたな説得」
  • 男性の意識改革と女性の自立「セクシュアルハラスメントの起こる背景」
  • セクシュアルハラスメントの理解と考え方
  • パワーハラスメントの理解と対策「具体例を用いて」
  • メンタルタフネスを鍛えよう「働きやすい職場環境づくりへの意識改革」
  • 女性の活躍できる職場づくり
  • 環境の変化を読み、柔軟に対処する女性の生き方
  • 魅力ある人であるために
  • 自己実現〝人はなりたい自分になる″

など

医療機関講演実績

  • 組織を活性化する院内コミュニケーション
  • 居心地の良い病院「患者さまの視点と私たちの視点」
  • 組織って何?
  • 病院のブランド価値を上げる「見直そう私たちにできること」
  • 組織を活性化するのはポジティブ集団 プロ集団をつくるための意識改革
  • ディズニーから学ぶ顧客満足
  • 顧客満足講演会「医療機関の顧客満足」
  • ナースのための接遇講座「接遇と院内コミュニケーション」
  • 患者・スタッフのための接遇講座「患者さまのための病院づくり」
  • 求められる発想の転換「患者さまの期待とこれからの医療機関」
  • 働きやすい職場づくり「モラルハラスメントの理解と対策」
  • メンタルヘルスケア
  • なりたい自分になろう「夢を形にするために」
  • 私たちの自己実現「人はなりたい自分になる」
  • ヒューマンエラー対策

など