新入社員研修
随時
“社会人基礎力”を基盤とした、ビジネス社会における常識やルールの基本を習得します。
円滑に業務を行うためのビジネスマナーと仕事の進め方の基本を身に付けます。
主な内容
- 学生から社会人へ
- 組織人としての5つの意識(目的・時間・コスト・協力・顧客)
- 職場のルール
- 報告、連絡、相談
- 身だしなみ
- 言葉づかい
- ビジネス通信ツールの活用
(電話応対・eメール・オンライン打合せ) - 他社訪問・来客応対
- Eメール
秘書研修
秘書・秘書的業務の方向け
随時
秘書としての役割を認識し、行動改善に繋げます。
秘書に求められるマインドやビジネスの基本スキルを習得します。
主な内容
- 秘書としての役割認識
- 仕事の進め方
- 秘書としての対人戦略 ~秘書のイメージとは?~
- 来客応対・電話応対
- 秘書に求められる冠婚葬祭の知識