公開研修

新入社員研修

随時

“社会人基礎力”を基盤とした、ビジネス社会における常識やルールの基本を習得します。
円滑に業務を行うためのビジネスマナーと仕事の進め方の基本を身に付けます。

主な内容

  • 学生から社会人へ
  • 組織人としての5つの意識(目的・時間・コスト・協力・顧客)
  • 職場のルール
  • 報告、連絡、相談
  • 身だしなみ
  • 言葉づかい
  • ビジネス通信ツールの活用
    (電話応対・eメール・オンライン打合せ)
  • 他社訪問・来客応対
  • Eメール

秘書研修

 秘書・秘書的業務の方向け

随時

秘書としての役割を認識し、行動改善に繋げます。
秘書に求められるマインドやビジネスの基本スキルを習得します。

主な内容

  • 秘書としての役割認識
  • 仕事の進め方
  • 秘書としての対人戦略 ~秘書のイメージとは?~
  • 来客応対・電話応対
  • 秘書に求められる冠婚葬祭の知識