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“社会人基礎力”を基盤とした、ビジネス社会における常識やルールの基本を習得します。円滑に業務を行うためのビジネスマナーと仕事の進め方の基本を身に付けます。
主なカリキュラム ◆社会人基礎力(受身からの脱却、考える力を養う、チームワーク)
◆学生と社会人の違い 
◆ファイブギア(目的・時間・原価・協力・顧客意識)
◆職場でのルール 
◆挨拶、身だしなみ、表情、返事
◆言葉遣い・会話力
◆報告・連絡・相談の徹底
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入社後の体験から発生した疑問点や不安等を、様々な事例・手法・ロールプレイ・ディスカッションを活用しながら解決に導きます。
主なカリキュラム ◆社会人基礎力の検証
◆自己の棚卸し 〜入社から現在までを振り返る〜
◆コミュニケーションの重要性
◆仕事の進め方の実際 〜報・連・相の徹底〜 
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マンネリ化している態度や言葉遣い、頭で理解していることと実際に行動していることのギャップを払拭し、スキルアップを目指します。
主なカリキュラム ◆なぜ対人力(ビジネスマナー)が必要なのか
◆対人戦略(ビジネスマナー)トータルチェック
◆ビジネス文書・電話
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秘書としての役割を認識し、行動改善に繋げます。秘書に求められるマインドやビジネスの基本スキルを習得します。
◆秘書としての役割認識 ◆仕事の進め方
◆秘書としての対人戦略 〜秘書のイメージとは?〜
◆来客応対・電話応対
◆秘書に求められる冠婚葬祭の知識
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コミュニケーションの目的を再確認し、社内・社外のコミュニケーションのあり方を振り返ります。自己のコミュニケーション力アップに繋げます。
主なカリキュラム ◆公的・私的のコミュニケーション
◆顧客の信頼を勝ち取るために 
◆コミュニケーション力
◆コミュニケーションの課題
随時お問い合わせください。
ディズニーという誰もが知っている事例をもとに働きやすい職場環境づくりの基本となる「顧客満足」の考え方と、その表現方法のヒントを提供します。
主なカリキュラム ◆CSを風土とするための組織の考え方
ディズニーから学ぶ顧客満足
◆マジックモーメント(魔法の瞬間)と トラジックモーメント(悲惨な瞬間)
◆顧客満足から愛着へ
随時お問い合わせください。
あらゆる場面(発表、営業、スピーチ)において求められるプレゼンテーションスキルの基本を身につけます。
主なカリキュラム ◆プレゼンテーションの基本
◆効果的なプレゼンテーションスキルの実証
◆素材を用いたプレゼンテーション(VTR使用)
随時お問い合わせください。
問題がないという「問題」は、目標がないのと同じ。問題を発見し、解決するマインドとスキルの具体策を学びます。
主なカリキュラム ◆問題発見から解決へのステップ
◆課題形成の思考ツール
◆職場の問題発見と解決までの基本プロセス 
◆問題解決の落とし穴 
◆分析手法を用いた演習
随時お問い合わせください。
効率と成果を意識した仕事の進め方を習得します。
主なカリキュラム ◆仕事の管理と時間の管理
◆自分の仕事のスタイルを知る
◆優先順位による大事な仕事の発見
◆よく起こる仕事上の問題解決
随時お問い合わせください。
交渉と折衝に必要な伝達力と判断力を身に付けます。
主なカリキュラム ◆交渉・折衝力アップ
◆交渉・折衝を成功させるには
◆交渉・折衝を左右するコミュニケーション
随時お問い合わせください。